FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

GW最終日の夕方5時から、顧問先の名古屋市内約80戸マンションの理事会。

4月に定期総会があり、半数交代の新役員。

前期は、毎月第1日曜の17時~を定例としており、そのペースだと、この5月は、GWの最中になり、開催時期としては難しいのですが、定期総会時点で、すでに、GW後の5月の土日は、すべて、私の方が予約が入っており、この日しか空いていないため、開催をお願いしました。

幸運にも、GW最終日の夕方で、理事の大半が自宅にいるからと言うことで、OK。ただし、短時間で!と言うリクエスト。

議事は、
年間スケジュールの確認
前期からの引き継ぎ事項の確認
今期、顧問として取り組みを予定している課題の紹介

また、期が改まり、初めての理事会では、顧問から、理事会運営の基本や顧問と管理会社の役割の違いなども、説明します。

今期は、大規模修繕工事も予定されているので、臨時総会があるのは確実で、理事の仕事も増えます。

グッと集中して、議事進行を行い、約1時間10分で終了。
開催の協力ありがとうございました。
お疲れさまでした。

【ブログ3977日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ