アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今年の春・夏のMAKAS「一日で学べる!!管理組合向けマンション大規模修繕・管理改善・省エネ成功セミナー」は、昨年の秋・冬のセミナーに続き、全9会場。

そのチラシが完成しました。
それがこちら。
2018春夏セミナ-1 2018春夏セミナ2

今回、初の工夫は、QRコードでの申し込みをチラシに掲載したこと。

当社が、社会的な啓蒙活動として、セミナー開催にこだわる中で、Web宣伝より、紙のチラシにこだわるのは、受講者の世代が、全体的にシニアが多いこと。

しかし、片や、世の中、スマホ時代で、シニア世代も、スマホを使いこなす人が増えていますから、QRコードも効果があるかな?と考えてのことです。

初回の松本市でのセミナーのみ、少し開催が早いので、先刷りをして、既に配布を開始したのですが、実際、もう何名もの方から、このQRコードでの申し込みをいただいていますから、予想が当たったようです。

テーマは、前季と同じですが、内容は、バージョンアップして、最新事例を織り込んでいます。今回も9回とも私が講師をしますから、声を枯らさないよう、しっかり準備します!

【ブログ3950日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!