アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今回の沖縄出張は、2泊3日にして、足を延ばし、沖縄の北側まで足を延ばしています。

昨日は、那覇市内で10キロ以上のレンタル自転車移動。
その自転車を返して、バス。

路線検索で美ら海水族館に行く手段を探したら、バスが出てきたからです。
で、2回乗り継ぎ。

2本目は約130分の乗車。
その数値を見た瞬間、「高速バス」と思い込みました。

で、乗車したら、路線バス(笑)。

当然、各駅停車。
自転車で足腰を酷使した後でしたが、シートは垂直(笑)
パソコンを開いて仕事できる揺れじゃないし。(スマホでメール返信の仕事はできましたが)

で、乗り換えのバス停に到着が遅れて、乗るバスだったバスの到着時間が過ぎた!
急きょ,運転手さんに尋ねて、そのバス停で下りずに、終点のターミナルまで乗車し、違うバスに乗り換えを計画。

結果、バスにトイレが付いていなかったので、そのターミナルでトイレを済ませる時間が数分あり、ぎりぎり別のバスに飛び乗り、無事、目的地に予定の7分遅れで到着。
もし、そのバスにも乗れなかったら、タクシーで20キロ移動となっていたかもしれません。

綱渡りでしたが、見事!
こういうことに動じない精神力のたまものでしょう(笑)

いやー、路線バスに、合計3時間40分も載るなんて、人生初(笑)
ハプニングだらけの1日で、とってもエキサイトでした!

【ブログ3911日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ