FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

当社は、分譲マンション管理組合向けのコンサルティングをしていますが、建物や設備の修繕、電気料金の削減コンサルティングは、賃貸マンションでも、できます。

これは、まったく宣伝していないので、口コミやセミナー受講者からの依頼によるもので、これまで、数件の実績があります。

内容は、
エレベーターの全面改修
大規模修繕工事コンサルティング
屋根防水工事コンサルティング
電気料金削減コンサルティング
給水設備改修工事コンサルティング

今回、新たに依頼があったのは、オートロックインターホンリニューアル工事、防犯カメラ、電気代削減コンサルティング。

以前、ご自身で取得されたインターホンの見積書を拝見しましたが、相当高い。
定価からは、大きく値引きがしてあるので、安くしたように見えますが、実際は、もっと安く工事ができます。

工事の決定までに、理事会・総会等の手間が不要なことや前記3つの工事を一緒にコンサルティングすることで、コンサルティング報酬も割安になります。

賃貸マンションのコンサルティングは、RCで15戸以上程度ならば、当社のコンサルティングで、修繕・維持コストは、良質でリーズナブルに実現できると思います。

【ブログ3894連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!