アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)


中日新聞に、「パナソニック 照明器具生産終了 19年」との見出し。
パナソニック照明器具生産終了記事

これだけを見ると「ええっ?パナソニックが?」と驚く記事ですが、実は、蛍光灯の生産終了で、LEDへのシフトを行うと言う内容。

また、新規商品は生産しないけれど、既存の取替え商品は生産をするそうです。

照明に関する用語は、以前は、白熱灯=電球と蛍光灯は、明らかに違っていたのに、電球型蛍光灯と言うのができたり、LEDは電球型が先行して安くなり普及したりと、商品ジャンルと器具の方式が整合してないのですが、それにしても、LEDも照明器具の一つなのですから、この記事のタイトルを考えた人は、いささか迂闊すぎますね。

最近も、マンション共用部の照明をパナソニックのLEDを中心に提案する電気工事会社の採用を決めるところだったので、「驚かせないでよ」でした。
                                                                                 

【ブログ3747日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!