アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

本日も、会社で仕事をしています。

GW中は、管理組合も、普通はお休みなので、この期間中に、コンサル先マンションの資料整理、新刊の執筆、活躍できるマンション管理士養成塾の第2期生用講義の準備、MAKSの事業企画等、じっくり腰を据えて、取り組むはずでしたが、多忙な私に気を遣ってくれる組合が、「この時期なら空いてますよね?」と会合を組んでいただいたり、突発的な問題が起きたりして、相当、「じっくり」以外の仕事が入りました。

で、優先順位を考えた結果、「コンサル先・顧問先マンションの資料整理」をまずは、実施することに決定しました。

理由は、それをやることで、マンション毎のTODOが整理でき、物理的には会社の書棚がすっきりして、新規依頼マンションの資料スペースができ、心理的には、長期的に取り組む仕事の見通しを付けられるから。

ということで、今日も打ち合わせもありますが、朝から書類整理をしています。
途中、必要なデータをスキャンしてもらったり、ファイルに綴じ直してもらったりりして、みるみる片付いています。

また、レイアウト変更や大掃除もやっています

GW中なので、私以外のコンサルタントとスタッフは、原則として休み。

昨日は、妻と長女に、今日は長女に、おいしいものをご馳走する約束で、手伝ってもらっています(笑)

この作業が終われば、業務効率がアップするはず!!!

【ブログ3322日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!