アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

今日は、25回目の結婚記念日。
つまり銀婚式です。

娘たちも、おめでとうと言ってくれました。

ところが、今日は、松本の顧問先マンションでの理事会があり、夕方には会社を出て、松本で泊り。

5月1日から管理会社が替わる寸前の引継ぎ点検会議でもあるので、1か月以上前に、理事メンバー・両管理会社と私の4者が空いている日を決めてあったのですが、その日が結婚記念日であることを失念!

私のスケジュールは、グーグルカレンダーで管理しており、会社のスタッフも家族も全員が見ることができるので、4月に入ってから、長女が、「あれ?どうして、この日の夜に予定が入っているの?」と気づいた(笑)

その時は、まだ銀婚式だとは気づいていなかった…(^-^;

今週の金曜日は、私の誕生日なので、いささか苦しい言い訳で、
「一週間の間に、2回も、お祝いの事を考えるのは大変だから、1回で同時にお祝いすればいいじゃん!」
と言ったら、ワイフから
「25年目だから、銀婚式なんだよ。それを忘れるとは、アメリカだったら、離婚だ(笑)」

今日、改めて、カレンダーを見ると、ちゃんと、「繰り返し登録」で、毎年今日が結婚記念日で登録してあり、しかも、親切にも25回目と表記されていた。

正直、例年、仕事に夢中で、当日に気付くことも、少なくなかった結婚記念日(^_^;)
いつの間にか、25年かぁ。

ここ10年は、ベンチャー起業家として、365日仕事。
朝早く、夜遅く、会社に泊まることも多く、家庭内単身赴任状態に近い…(笑)

旅行に行っても、自動車の運転をワイフに任せて、助手席でパソコンを開いて仕事をしている状態。
旅行は楽しいけど、仕事がそれ以上に楽しいので、やめられない・・・。

そんな状態を知っている人は、私の成功は、「よくできた奥様のおかげ」と口を揃えて言います(笑)

ここまで来れたのは、仲間の存在が大きいのはもちろんですが、間違いなく、ワイフの理解や支え、娘たちの笑顔のおかげ。

改めて、「ありがとう」
そして、これからもよろしくね!

【ブログ3036日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ