アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

大人が本気で夢を語り、その夢を応援する人が集まるドリームプランプレゼンテーション。

このイベントを開始したのは私の起業の師であり、メンターである福島正伸先生。

私は草創期から応援しており、今年で10周年を迎えました。
ドリプラ1

特に、今年は、名古屋から降籏さんと岡田さんの2名の知人がプレゼンターとして出場しているので、その個別応援もあって、岐阜の自宅を5時50分に出発して、1泊二日で東京へ。

8名の素晴らしいプレゼンにウルウル。
会場視聴者による「感動対象」「共感対象」を決めるのですが、私にとっては、降籏さんも岡田さんも、このステージに来るまでに、どれくらい努力され、進歩したのかを間近で見ているので、二人が、断然「感動対象」「共感対象」。

このイベント後、今年の特別企画:10周年記念パーティでは、不可能を可能に変えた著名人が続々とステージへ。

第1部は、この人たち。
左から、元巨人軍4番の吉村貞章さん、北京オリンピックソフトボールの金メダリスト:馬渕智子さん、F1レーシングドライバーの中野信治さん、プロゴルファーの中島千尋さん、元Jリーガーの宮澤ミシェルさん。
この人たちは、それぞれ「不可能を可能にしてきた」人たち。
ドリプラ2 ドリプラ3 ドリプラ4 ドリプラ5 ドリプラ6


一人一に、キーワードを元に福島先生がインタビューして、語られる内容は、その場で、背中がゾクゾクしましたよ。

第2部では、格闘技系の世界チャンピオンのトーク。

そして、第3部は、なんと、プリンセス天功の登場!(撮影は禁止!)

ワタシ、ステージのすぐ前、およそ2メートルくらいの距離から、「ネタを見破ってやる!と注視していましたが、全くわかりませんでした。(笑)

プリンセス天功の登場にも驚きましたが、更に驚いたのは、彼女へのインタビュー。

Q:ここまで来た成功の秘訣は?
A:スタッフに丸投げです。

Q:座右の銘は?
A:人生、最初の100年が最もつらい

とにかく、トコトン「軸をぶらさないこと」「あきらないこと」、それを持って「世の中をより良くしていくこと」を強く、深く心に刻んだ1日でした。

【ブログ3276日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!