アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

常に、向こう1カ月以上の予約が入っている状態ですと、どうしても、業務へののめり込みが強くなるので、インプットを増やすことを意識しています。

建築専門誌、メルマガ、セミナー等て、新たな知識や情報を仕入れて、日本で最高のコンサルティングを提供したいと考えています。

今回のインプットは、(公財)マンション管理センターが主催する「マンション管理に関する判例解説セミナー」
管理セミナー

管理費滞納者の競売、騒音対策工事の差し止め、役員の善管注意義務、シェアハウスの強制撤去の条件等、最近のテーマに即した内容で、講師は、マンション問題の第一人者の弁護士である佐藤先生。

棚橋コンサルタントと一緒に勉強しに行きました。

事務所を10時頃出て、会場の吹田には11時半くらいに到着し、神戸のマンション管理士で、来期(第3期)に「活躍できるマンション管理士養成塾に入塾」したいと希望されているYさんと、食事をしながら、近況を聞かせてもらいました。

文字通り「とんぼ返り」状態の出張で、夕方5時半には事務所に戻り、再び仕事
良いアウトプットをするには、良いインプットが必要ですからね。

【ブログ3276日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!