FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

各務原市に住む甥っ子が、映画製作に関わった町おこし映画「光射す」の試写会の招待状が届き、各務原市産業文化センターに鑑賞に行ってきました。
光射す2

各務原市って、どこだ?と言う方(笑)

岐阜市の隣。自衛隊の基地があることで有名です。

当社のコンサルティング先マンションも3棟あり、私にとっては、大切な町なので、クラウドファンディングで制作資金も協力ましたからね。

会場に入ったら、沢山の人。
招待者以外の一般入場者も、沢山いるようで、盛り上がってます。

最初の挨拶は、何と、各務原市長!
続いて、映画主題を歌った「鍵穴」と言うグループのコンサート。
光射す4

透き通った独特の声が魅力です。

そして、映画。

この映画は、各務原市民の日常の家族を描くと言うのがテーマ。
出演者は、すべて地元市民で、プロの役者はいません。
映画終了後は、監督と主役の「家族」のトークショー。
素人ならではエピソードが聞けて、面白かったですね。
光射す3


実は、制作資金協力者には、映画出演のチャンスもあったのですが、仕事が多忙で、トライできなかったのが、残念!(笑)

今回の映画は、単に各務原市の映画と言う意味だけでなく、数年以内に、各務原市で「全国町おこし映画祭」を行うための布石だそうです。

素晴らしい企画ですね!
是非、応援したいと思います。

【ブログ3071日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!