FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

本日開催した「~知らないと損をする~管理会社では絶対教えてくれない…大規模修繕と管理セミナー」は、相当刺激的なタイトルでしたが、参加された方もかなりの問題意識をお持ちでした。
教えてくれないセミナー1 教えてくれないセミナー2

5名定員で実施したので、セミナーの後の質疑応答では、座談会風になりましたが、他の参加者の質問に私が答える前に、「うちでも、そうなんだ…」と言うような感じです。

今日は、住民の皆さんが知らぬ間に管理組合の利益が損なわれているケースを具体的にお話ししたのですが、その具定例に負けないくらい、参加者の抱える問題が、大変かも。。。

セミナーで話した内容は、組合からのSOSを当社が受けて、危機一髪のところを、難を逃れたと言う話ですが、参加者の抱える問題も、何とかして、解決したいと強く感じた次第です。

質疑応答後も、更に、1時間近くも個別相談を受けましたが、今回は、名古屋地区の金田コンサルタント、浜松地区の平野コンサルタントが頑張ってくれました。

同じセミナーが、来月もあります。

大規模修繕工事に取組もうとしているマンションの役員さん、修繕委員さん、お越しくださいね。

【ブログ3060日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!