FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

トヨタ自動車が、日本企業として、史上初の2兆円利益を出しました。

昔、電力会社に勤務していた時は、兆・億と言う単位の金額は、当たり前だったので、恐らく、「フーン」と言う感じでしたが、自分でビジネスを始めると、「利益を出す」ことの難しさが良く分かります。

それが、2兆円…。

ここまでの利益を生み出すのは、世の中になくてはならない価値を与えているからにほかなりません。

本当に素晴らしいことです。

ただ、大きな組織で生み出す利益は、恐らく、一人一人の社員にとって、「これでボーナスは増えるかな?」と言う意識を生み出すことはあっても、「自分の仕事が社会に役立っている」と意識するのは、なかなかないと思います。

その点では、自分の提供する価値が、人や社会に役立っていると実感できる今の仕事の手応えは、お金の単位で測ることはできません。

いずれにせよ、企業の利益は、世の中を幸せにした対価であると思いますし、わが社は、その利益を使って、益々世の中を幸せにする新しい取り組みをし続けたいと思います。

【ブログ2819日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログつもり<br />み村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:よく生きる
ジャンル:ライフ