fc2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【ブログ2484日連続更新中】

 「ダンディハウス」と言えば、男のエステサロン。

テレビコマーシャルでも、有名ですね。

今月、私の誕生日があり、その特典として、フルコースが体験できるという案内をもらい、昨日、名古屋の栄本店で体験してきました。

いわゆるリラクゼーションのためのマッサージやオイルテラピーは、よく行くのですが、「エステ」という名目のものは、初めて。

太っているとか、おなかが出ていると言われることはないのですが、年を取るごとに、体の代謝が衰えて、どうしても余分な脂肪がつきやすくなりますから、毎年、人間ドッグの日を目標に、体を絞るというのが私の体型&体力維持のパターン。

特に、1年半前の岐阜国体の時には、かなり鍛えて、体を絞ったので、ちょっと過信。しかも、業務がかなり多忙で、昨年は、人間ドッグに合わせたプロジェクトができなかったこともあって、油断していたら、最近、おなか周りが…。

自動車での移動も増えて、自分でもやばい!という意識がありました。

そこで、今年の8月の人間ドッグに向けて、「忙しくても、自分を追い込む!」と決めて、そのきっかけ、あるいは、実際の有効な手段として、「トリプバーン痩身法」なるものを体験しようと思った次第。

会社から徒歩10分程度のところに、サロンがあるので、17時に予約して、まずは、カウンセリング。

予想していたとはいえ、対応してくれた女性カウンセラーのⅯさんは、かなりの美人(笑)

45分程度のヒアリングで、顧客の心をつかむ会話、モチベーションを上げる会話はさすがですが、普段、コンサルティングやメンタリングをしている私からすると、まだまだ(笑)

まあ、若くてきれいな女性から、「ストイックですねぇ」「紳士ですねぇ」「一層かっこよくなりますよー」的な褒め言葉を言われると、普通は舞い上がりそうですが、ビジネス的に、冷静に分析しちゃうので、その会話が面白くて仕方ない。

この時のポイントは、
①「なりたい自分」の目標を明確に描くこと
②痩せるだけでなく、「リバウンドしない体を創る」こと
③目標達成の後も、維持するプログラムがあること
④顧客に合わせたオリジナルなメニューがあること
⑤上記すべてに理論があること
でしょう。

そして、体験。

トリプルバーンの一つには、横になったまま、体中に電極を付けて、25分間の筋肉運動をさせるものがあり、それが、効果があると実感させますね。

その間、技術スタッフが、間をもたせるために、楽しい会話を仕掛けてくるので、飽きません。

効果がその場面場面で実感できるプログラムと一連の接客の積み重ねの上に、最後のカウンセリングで、「高額商品」を買いたくなる心理にさせます。

興味津々で、スタッフ教育をどうしているのかも、聞きました。(笑)

ダンディハウスが、あれだけのコマーシャルを打って、成長している理由がわかりました。

で、私が、正式に申し込んだかどうかは内緒ですが、カラダへの投資に使う時間を毎日持とう!というモチベーションが沸々と湧きあがったのは事実。

3時間の体験後、夕食前で、空腹でしたが、8時過ぎに、栄から名古屋駅まで、歩いて帰りましたからねぇ(^^)/

そして、一夜明けた今日、筋肉痛なのも、充実感があります。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【年間TOP5入り!

←【年間全国1位獲得!