FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを944日連続更新中】

 安定した電力会社をスピンアウトし、企業経営者になって10年が経ちました。

 最近、強く思うのが、経営者の使命とは何だろう?と言うこと。

 政権が代わろうと、世の中が変わろうと、自分の手がけるビジネスが、社会や未来の子供たちのために、どんな価値があるのだろうか?と、常に念頭に置くのが、経営者の務めだろうと思います。

 かと言って、毎日、ビジネスそのものに追われていて、じっくり考える時間が取れないのも、また事実です。

 そんな中で、私にとって、「生きること」と「仕事をすること」とのシンクロを図る場が、「ハッピーライフアライアンス」のオープンフォーラム。

 それが、来週9日に開催されます。

 この代表であり、私の盟友である小松信幸氏が、今回のフォーラムに寄せた言葉です。


ハッピーライフアライアンスを一言で表わすと「感動と夢で地域の未来をつむぐ絆」です。

生活者視点では、日々様々なサービス業態を利用する機会があります。

 私たちは、そうした地域のサービス業の人たちが「お客様のハッピーライフの実現」への事業目的を転換し、連携して生活者サービスを行うことによって、ハッピーライフに満ちた地域になるというイメージを共有するためのフォーラム開催やプレジデントスクール(第二創業社長塾)を行っております。

 2010年最初のHaLAオープンフォーラムでは、『自然の「環」から、人の「和」を育てよう!』をキャッチフレーズに、環境教育・森づくり・自然環境保全の3分野で活動する特定非営利団体『森は海の恋人』代表の畠山重篤さん、病院を回る『ホスピタル・クラウン』の活動を日本を中心に世界中で行っていらっしゃる、総勢約40名のクラウン集団『プレジャーB』のリーダー大棟耕介さんに特別講師としてお話して頂きます。

 新しい一年をハッピーライフと感動に満ちた年にするための新たなキーワードを見つけにぜひ会場にお越しください。



ハラフォ-ラム 詳細は、画像をクリックしてください。


 また、今回、住宅リフォーム会社さん向けの特別なセミナーも用意されています。

 ▼時流攻略セミナー▼《各講座:定員10名》
 
 残念ながら、今回、私は、都合で参加できないのです。

 その分、是非、「志」の高い経営者の方に参加していただきたいと思います。


◆ここで、時々つぶやいています。◆→ twitter

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 ブログへの応援
ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位


テーマ:生き方
ジャンル:ライフ