FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを897日連続更新中】


 今年も、「ドリームプラン・プレゼンテーション」(ドリプラ)の時期がやってきました。ドリプラとは、夢を感動と共感で伝える、心が震えるプレゼンテーションです。発表者に与えられた時間は、わずか10分間。この時間で、観客の誰もが発表者を応援したくなってしまいます。

 そして、私の役割は、福島正伸先生の教えを受けた「ドリームメンター」として、出場者=プレゼンターを支援すること。

 今年は、特に、東海・関西エリアのエリアドリメンとして、このエリア出身のプレゼンターを応援しています。

 ドリームプラン・プレゼンテーションでは【自立・創造】 【相互支援】 【感動・共感】を 3つのテーマとしており、下記の6つの条件を満たすビジネスプランでなければなりません。

1、社会的貢献度の高い事業であること。
2、独自の価値・魅力があること。
3、事業として発展性があること。
4、実現のための準備ができていること。
5、発表者の人生観とリンクしていること。
6、人々をワクワクさせること。

 そして、プレゼンター、観覧者、スタッフ、ここに集う人は共に悩み、苦しみ、助けあって他の人の夢を応援する、これがドリプラのルールです。

  このドリプラの素晴らしさを言葉で説明するのは、とても難しいので、ぜひ、こちらを見てください。



 開催要項・申し込みは、こちらです。

 もちろん、私も行きます。会場でお会いしましょう!


 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度=年間TOP5入り

←【20年度=年間全国1位