FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを630日連続更新中】

 昨日、私のブログが午前10時頃、突然、閉鎖されました。アクセスすると、FC2(ブログサービス会社のHP)にHP画面が表示され、閉鎖理由が次の通りとなっていました。

・利用規約違反があった。
・他の多くの利用者に迷惑をかけた。
などにより、このブログは、ご覧頂くことができません。

(もう、復旧したので、見ることができないため、正確ではないですが、こう言う趣旨のことが書いてありました)

全く心当たりがなく、急いで、FC2のサイトで、問い合わせ電話番号を探したものの、それはなく、問い合わせフォームからメールを送ったのが、12時過ぎ。

そしたら、13時過ぎに次のような返信が・・・。

FC2ユーザーサポート○○と申します。
いつもFC2ブログをご利用頂きありがとうございます。

お問合せいただきました件につきまして
誤って、メンテナンス中に凍結されておりました。

こちらで、修正を行いましたので、ご確認をお願いいたします。
この度は、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後は、このようなことがないように
より良いサービスを提供させていただく所存ですので
引き続きの御愛顧を宜しくお願い致します。

以上、今後ともFC2をよろしくお願い致します。



 ブログサービスは無料であり、利用規約には、FC2側のサーバーの不具合により、閲覧できないことがあるとか、過去の記事が消失してしまうこともあるため、バックアップを自己責任で取ってくださいとは書いてあるのは知っています。

 しかし、今回の場合、私が、違法行為や迷惑行為を行ったために、ブログが強制的に閉鎖されたと書いてあるのですから、時間にして2,3時間かもしれませんが、この間に見に来た人には、私が悪人のような印象を与えたかも知れません。

 私のブログはリピート読者率が50%程度なので、固定読者の方ならば、余計に驚かれたと思います。

 願わくば、昨日、その時間帯に訪問いただいた方には、この記事を読んで、誤解を解いてもらいたいものです。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度上半期=TOP5入り

←【20年度上半期=全国1位

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ