FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

【本日でブログを627日連続更新中】

 私の知り合いの感動経営コンサルタントの臥龍こと角田識之さんとご友人のディズニーで有名な香取貴信さん、居酒屋業界から日本を元気にするてっぺんの大嶋啓介さんが発起人となり、モンゴルの子供たちに笑顔を届けるチャリティイベントが開催されます。

エンジェルフォワード 本日3月7日(土)
東京の代々木での開催です。


◇詳細・お申込みはこちら 

単に「支援しましょう!」というイベントではなく、自分の幸せ再発見のイベントのようです。

また、親と子が幸せになるための「新しい共通話題」をご提供するためのイベントでもあるようです。


★イベント名「チャリティーイベント エンジェル・ペイフォワード2009

       ~モンゴル高原を渡る風になろう!~ 」

 今、世界では3秒に1人、防げる病気や飢えのために子どもたちが命を落としています。彼らを救うために最も効果的なのは、その環境を改善することです。
 安全な食糧、十分な教育など子どもたちが元気に成長できる環境を整えることです。

 国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンでは、世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを「チャイルド・スポンサーシップ制度」により支援しています。

 子どもたちにお金や物を与えて幸福になってもらうのが目的ではなく、学校に行けない子供たちの就学を支援すると共に、地域全体のインフラを整備・底上げすることで、子どもたちが継続的に元気に生活ができるようにすることが目的です。


★イベントの目的

 今回のイベントの主目的は、モンゴル ハイラアスト地域の1,500人の子どもたちへの「愛」、即ち「暖かい関心」を持っていただくことです。

 親と子が、世界の子供たちへの「暖かい関心」を共有し、「新しい会話」が生まれることから、必ず皆さまのご家庭の中に「新しい幸福感」が湧き上がってくるものと信じます。

★150円の重み

 1日あたり150円、ペットボトル1本分の支援でかけがえのない命を救うことができること、その「150円の重み」を考えていただくことで、子供たちに“自分は幸福かつ責任ある国に生まれているんだ!”という自覚が生まれれば、それは一生の財産になると思います。

 そして“何もかも”はできなくとも、“何かはきっとできる”と思っていただけたら幸いです。何故なら、この豊かな日本の状況を「当り前」と想い、感謝をしない日本人でいれば、いくらものが溢れ、情報が溢れても永遠に幸福感など感じられないと思うからです。

 ご本人のご参加は勿論のこと、心ある経営者の皆様におかれましては、社員の皆様のご家族に参加していただきますよう「参加推薦イベント」としての社内告知で、是非イベント成功へのご協力をお願い申し上げます。勿論、独身やお一人でのご参加も歓迎ですが、是非、一組でも多い親子でのご来場をお待ちしております。

◆主 催: エンジェル・ペイフォワード実行委員会 実行委員長:松岡 博巳

◆共 催:アジア太平洋ルネサンス協会(APRA)
     関東地区

◇詳細・お申込みはこちらl

               記

■「エンジェルペイフォワード(天使の分かち合い)」

 教科書に載っていない世界を知り、日本人に生まれた幸福と責任について、「親と子の間に素敵で新しい会話が始まるきっかけ創りの場」のご提供。

 もしかして…
日本の子供たちに元気がない、元気が少ない
         それは「役立つ喜び」「与える喜び」を知らないからでは?

日本の大人に誇りがない、誇りが少ない
         それは「遺す喜び」「託す喜び」を知らないからでは?

世界の子供たちに
  「勇気」と「希望」を与えること、
  すなわちペイフォワードの分かち合いをすることで

自分たちが「勇気」と「希望」をもらえることを親と子が一緒になって体感するイベントが

      「エンジェルペイフォワード(天使の分かち合い)」なのです。


◆場所:東京都代々木/TKP代々木ビジネスセンタープラザ館・2階ホール
    場所はこちら

◆内容:
  ☆ 未来からの使者である子供たちから見た日本の今と未来は?
  ☆「150円」の重さを知ろう!~ワールド・ビジョン・ジャパン~
  ☆「教科書に書いていない世界」を知ろう!~モンゴル/ハイラアスト地区~
  ☆ 世界の子供たちに「勇気」と「希望」をプレゼントして
    ・逆にいただいた「ギフト」とは?
    ・ある親子からの「ギフト」体験報告
    ・企業からの「ギフト」体験報告
  ☆ 親と子が一緒に聞いて、一緒に考えて欲しいこと
    ・臥龍こと角田識之さんからのメッセージ
    ・香取貴信さんからのメッセージ
    ・大嶋啓介さんからのメッセージ

◆参加費用:
 社会人・大学生    3000円
 高校・中学・小学生   150円
 小学生以下        無 料

※イベントの収益金はワールド・ビジョン・ジャパンを通じて、
 全て「世界の子供たち支援」に寄付させていただきます。

◆主 催: エンジェル・ペイフォワード実行委員会 実行委員長:松岡 博巳

◆共 催:アジア太平洋ルネサンス協会(APRA)
     関東地区

◆チャリティ・パートナー:ワールド・ビジョン・ジャパン

◆発起人:
APRA議長&ワールド・ビジョン・ジャパン・エキスパート・アソシエート
                           臥龍こと角田識之
「人生で大切なことは全てディズニーランドが教えてくれた」  香取貴信
NPO法人居酒屋甲子園・初代理事長、てっぺん代表 大嶋啓介

◆協 賛 :
・APRA(アジア太平洋ルネッサンス協会)日本区
・株式会社ハイネット・コンサルティング
・ジェイマインズ株式会社 他

 関東エリアにお住まいの皆さん、ぜひ、今日は代々木に足をお運びください。

◇詳細・お申込みはこちら 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 ブログへの応援 ポチッで現在の全国順位がわかります。

にほんブログ村 住まいブログへ←【20年度上半期=TOP5入り

←【20年度上半期=全国1位

テーマ:生き方
ジャンル:ライフ