FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 昨日、「伝説のホテル」を計画されている鶴岡秀子さんと京都駅でお会いしました。

 伝説のホテルとは、「泊まるだけで世界のためになるホテル」です。

 ホテル業の経験のない鶴岡さんが、その一人の想いから、沢山の人を巻き込んで、今や、日本の各専門分野の名だたる人々が応援団となり、実現に向かって走っています。

伝説のホテル(画像をクリックすると、HPに飛びます)

 彼女の起業の師匠は、私と同じアントレプレナーセンターの福島正伸先生で、その縁から私も知り合いになり、丁度、京都でセミナーのある彼女と、大阪から岐阜の自宅に戻る私のスケジュールが、ぴったり重なって、京都駅でお会いすることに。

 話題は、彼女の計画の最新情報と「夢の片棒を担ぎませんか?」と言うお話。(企業秘密の部分もあるので、これ以上は詳しく書けませんが…)

このホテルの構想を思いめぐらすうちに、自然に浮かんだという、7つの教え。

1. 自然に感謝し、その偉大さを受け入れること
2. 常にエネルギーを充電しつづけ、いつでも分かち合うこと
3. 出会うこと起こること全てに意味を見出し、発展させる努力をすること
4. 世界が変わるのを待つのではなく、自分が変わることで世界を変えようとすること
5. 違いを尊重し、人との対話の中から新しい発見をすること
6. 人を心から信頼し、信頼される自分になること
7. どんな時も、すぐに気持ちで恩返しをすること



 鶴岡秀子さんのメッセージを是非、お聞きください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良い記事だな、応援したいな、と思われたら、
 ココ『日本住まいブログランキング』のクリックをお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 2 位

 こちら『FC2建築ブログランキング』もお願いします。
*クリックすると今の順位が出ます!【昨日=全国 1 位(連続413日)

(*どちらも、記事の前にあるバナーと同じランキングサイトです。)
 
テーマ:もっとイイ暮らし
ジャンル:ライフ