FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 昨日に続いて、インテリアセミナーの話です。
住まいにおいて、インテリアをどうデコレーションするか?というのは、なかなか難しいものです。家具などの単品であれば、好き嫌いで選ぶのも良いですが、壁や天井、カーテンなどと組み合わせた時のイメージを統一するのは、あるテクニックを身に付いてる必要があります。

 「このお店、シンプルで良いよねぇ」とか「このリゾートホテル、とってもナチュラルだけどモダン」などと言う時、実は、インテリアのプロが、そう見えるようにデザイン・材質・色を考えながら、設計や家具を選んでコーディネートしているんです。

 インテリアの効果は、単に好き嫌いとかテイストだけでなく、「リラックス」だったり、「子供の勉強への集中」をも左右します。

 大切な家づくりですから、最後はプロに頼むとしても、自分に知識があるのとないのとでは、仕上がりも随分違うでしょう。

 そこで、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーでは、来年の「2月から3月にかけて、6回コースの短期集中インテリア総合講座を開催します。

具体的な開催要項は、次の通りです。

■開催日
 2月3日、10日、17日、24日、3月3日、10日 (すべて土曜日)
■時 間 10:00~12:30
■受 講 料 ¥20,000(税込)/全6回   
■定 員 25名
■講 師 町田アカデミー講師
■カリキュラム
2/ 3①カラーの不思議
2/10②キッチン・バス他水廻り設備
2/17③ゆか・壁・天井の素材と色
2/24④カーテンと照明
3/ 3⑤間取りと家具配置
3/10⑥ガーデンとエクステリア

 現在、家づくりをしている人、今後、家づくりを計画している人、リフォームを考えている人、住宅関連企業社員でスキルアップしたい人、インテリアコーディネーターを目指す人の入門編としても、オススメですよ!