FC2ブログ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

 現在、建築家コンペ方式で住まいを建てる方のモニターを実施ています。(詳しくはこちら
 その第5回目のセミナー&説明会を12月3日に名古屋の三井アーバンホテルで開催しました。
モニターセミナー181203

 当日は、建築家セミナーで家づくりをされた過去の実例作品の展示もあり、予約なしでお越しになる方もおられ、急遽、席を増やすなどして、約20名14組のお客さまに参加いただきました。

 最初は、これまで建築家コンペで家づくりをされたいくつかの事例について、スライドをお見せしながら、紹介。途中休憩では、展示をご覧になり、お客さまから熱心なご質問もいただきます。そして、セミナーに続き、コンペモニターについてご説明しました。

 締め切りは12月27日なのですが、今回のセミナーでは、会場で即座にモニターを申し込まれたお客さまもいらっしゃるほどの盛り上がりぶり。会場の時間一杯まで、熱心にご相談いただくお客さまも。

 今回のモニター枠は限定12組。過去のセミナー参加者からも、既に数組の申し込みがあるのですが、「モニターの当選が待ってられない!」と、通常のコンペの申し込みをいただいた方もおられます。

 今回、最も印象的だったのは、「住宅展示場で色々なハウスメーカーにずっと相談してきました。でも、自分の要望をあれこれ伝えると、できないという回答ばかり。『自由設計』じゃないの?」と落胆された矢先に、今回のセミナーをお知りになられたお客さま。
 まさに、私が昨日のブログで紹介した「建築依頼先をどう選ぶか」(前回のブログはコチラ)事例そのままです。
 そのお客さまは、今回のセミナーをお聞きになり、「これしかない!」と感激されたそうです。

 これこそ、当社のサービスのキャッチフレーズ
「選べる贅沢、家づくりの新しいカタチ」
が目指してることなのです。