アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

会社から徒歩5分のところに、名古屋の老舗ジャズバー「スイング」があります。

今夜は、岐阜出身のジャズシンガーの粟田麻利子さんのジャズライヴ。
粟田麻利子 (3) 粟田麻利子1

トロけるような甘いボイスで、耳心地の良いジャズを聞かせてくれます。

今夜は、娘と三人で、楽しんで来ました。

あらかじめリクエストしてあった曲やスタンダードな曲。

軽妙なトーク。

カクテル。

そして、粟田麻利子さんとのツーショット(笑)
粟田麻利子2


良い夜でした(^_^)

【ブログ3267日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

金曜日の午後、入院していた91歳の義父の訃報が届きました。
自宅で転倒して、骨折し、入院した後、内臓疾患が体を襲い、転院することが決まった矢先。

お正月には、日常生活に支障なく過ごしていたのに、ほんとに突然で、驚きました。

私の娘たちが遊びに行くと、いつも、近所の鯉が泳ぐ川に散歩に連れて行ってくれた優しい義父でした。

私の仕事は、土日にいくつものアポがあり、1,2か月前から、アポイントを入れている案件も多く、かつ、マンション側の住民の皆さんの都合をその日時に合わせていただいているものも多いのですが、今回の件で、急きょ調整。

どうしても、調整がつかない1件は、棚橋コンサルタントにピンチヒッターを頼み、対処。

チームで仕事を行う良さを改めて実感しました。

日、月と家族葬で見送ります。
義父の冥福を祈ります。

【ブログ3248日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

1月2日に、就職して2年目から、今までずっと続くイベントがあります。

同じメンバーで続く「ゴルフ」
ゴルフ場も同じです。

ゴルフ

正確には、1名だけ家庭の事情で入れ替わりがありましたが、私が新人で、長野営業所時代に一つ下で入社してきた後輩が、慶応義塾大学のゴルフ部出身。父親がゴルフ場の支配人。

会社に入ってからゴルフを始めた私とは相当に腕の開きはありましたが、当時、ゴルフに夢中だった私と一緒に、休みは、ゴルフばっかりしてました(笑)

彼の実家は名古屋なので、正月に一緒に帰省した時にも、ゴルフをやろう!と言う話になって、お互い同期を誘って合流。先輩=早稲田、後輩=慶応の対抗戦となり、それ以来、毎年、1月2日がゴルフとなったと言うことです。

31年間で、中止になったのは、雪で中止になった2回のみ。
私自身は肩の骨折で行けなかったのが、更に1回。

メンバーは、全員、結婚の際には、「独身時代からの伝統だ!」と言うことで、その日に家庭行事を入れないという宣言をしています(笑)

私の場合、電力会社時代に多かったパターンが、大晦日から元旦にかけては、温泉旅館かシティホテルに泊まり、家族の時間をたっぷり過ごした翌日にゴルフ。

ベンチャー起業してからは、旅行は平日でも自由に行けるため、逆に、来客やアポのない年末年始は、2日を除いて、事業についてじっくり考える期間になっています。

で、31年も同じメンバーでゴルフをやって飽きないか?と言うと全く飽きません。
独身の頃の合コンの話とか、ゴルフ三昧の沖縄旅行でナンパした時の笑い話とか、毎回、同じような話で盛り上がります(笑)

また、最近のエネルギー情勢の話や大企業の組織の話とか、外部に出た私から見える古巣の映り様とか、まじめな話もします。

昨日は、最近の電力会社のCMはイマイチなんじゃないの?と言う話で盛り上がりました。

バックに入っているゴルフボールは、3年くらい前に買った1ダース。
昨日は、OBが多く、残り3個となったので、来年に備えて、ゴルフ場で1ダース購入。

恐らく、数年は、これで持つでしょう。(笑)

電力会社時代は、1年で40回もゴルフをして、腕前も公式ハンディ12まで上げた「ゴルフ大好き」だった私ですから、起業するときには、内心「社長になったら、正々堂々と平日にゴルフができる。しかも会社の交際費で!儲かったら、会社でゴルフ会員権を買おう」と思っていたのですが、実際は、起業後の苦労は半端なく、そんな余裕がない。

で、仕事が順調になってくると、今度は、仕事の方が楽しくて、いつの間にか、ゴルフは、1月2日のみになってしまいました。(笑)

【ブログ3210日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

このフレーズは、USJのクリスマスバージョンCMの父親のセリフ。

小学生の娘と一緒にUSJに遊びに来て、その満面の笑みのクローズアップと共に流れるセリフです。

平成12年以来、ベンチャーとして、挑戦の毎日で忙しいとは言え、前日の夜に、「明日は、USJに行くぞ」と決めれば、早朝に出発し、自宅から自動車を飛ばして、開園前に到着することは、簡単。

そんな感じで、何度も、娘二人をUSJに連れて行った私としては、いつの間にか、一緒に行かなくなったことが、このCMで、グサッと突き刺される感じがして、思わず、「このCⅯ、やめてくれ~」と見るたびに、声を出してしまいます。(笑)

このCMです。

実は、昔、中電の電気温水器のCMで、「湯切れの心配がある」と言われていた点を払拭しようと、高校生くらいの娘が、父親が入ったお風呂の前で、「パパが入ったのぉ」と気持ち悪そうにお風呂のお湯を抜いて、貯め直すというシーンを見せることで、電気温水器はたっぷりお湯が使えることをPRするバージョンがありました。

その時、視聴者から、「父がお風呂に入ると、湯が汚れるというような印象を与えるから、不快だ!」と言うクレームが入り、すぐに放映中止になったことがあります。

今回のCMも、それに近いんじゃないかと思うので、誰かクレームを入れて、中止させてください・・・いや、娘との楽しいUSJでの想い出が蘇るから、ずっと流してくれ!と言う方が、本心かな?(笑)

【ブログ3165日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)


にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

中学、高校とバレー部だったので、日本チャチャチャの応援が印象的なバレーボールは、どんなに仕事が忙しくても、関心が半端なく強い(笑)

ここ数日は、女子バレーのオリンピック最終予選が気になっておりました。

しかし、昨日、イタリアとの試合で敗れたもののフルセットまで戦ったことで勝ち点が付き、オリンピック出場が決まりました!

イヤー、うれしい!

おめでとうございます!

ちなみに、木村キャプテンのキリッとした表情が、相当好きです!

【ブログ3010日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)

にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング1位獲得!

←【ランキング1位獲得!