アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

横綱の白鵬が歴代最多の勝利記録に達しましたね。
白鵬

その記録以外でも、優勝回数や連覇記録など、歴代1位の記録がたくさんあります。

そんな凄い相撲取りなのですから、相当早い時期から、体格や才能に恵まれていたか?と言うと、そんなことはありません。

弟子入りの時は、モンゴルから来て、どの部屋からもお呼びがかからず、帰りのチケットも買い、帰国する予定も立てた時に、ようやく部屋が決まったそうです。

また、新人の頃の取組をビデオで見ると、相当、痩せています。

その頃に、今の活躍を予測した人は、誰もいなかったでしょうね。
それどころか、横綱になる確率、もっと言えば、幕内に入ることができると太鼓判を押した人は、誰もいなかったと思います。

では、どうして、今があるのか?
それは、本人の
「高い目標」
「諦めない心」
「向上心」
「すさまじい努力」
があったからだろうと思います。

これは、相撲にだけ当てはまる話でありません。

仕事でも全く同じ。
今の自分や状況の問題が、どう見えようと、とでもない偉業を達成できる可能性があるのだと思います。

【ブログ3676日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

最近、マンション火災保険の申請を巡って、管理会社の不作為を目にする機会が続きました。

それは、フロント担当者の知識や経験不足もあると思いますが、管理会社は保険代理店ゆえ、保険をかけてもらう時は熱心でも、保険金を出してもらう時になると、及び腰(苦笑)

つまり、「保険代理店」は保険会社側の代理店であって、組合側の代理じゃないんです。

従って、管理委託契約では、双方代理となり利益相反になる=保険代理店となることを禁じる条文を入れることをお勧めしています。

【ブログ3672日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

父の日に、娘二人から、父の日プレゼントを送ってもらいました。
ビールのつまみに最高のお菓子「かきたねキッチン」の父の日スペシャルギフト!
父の日ギフト2 父の日ギフト3 父の日ギフト1

名古屋の高島屋のデパ地下で長女が買ってくれたそうです。
次女は、バイトに忙しく、一緒に買いに行くことはできず、お金の分担をしたそうです。(笑)

昨年は、確か、「よなよなビール」だったはず。

毎年、嬉しい日です。

翻って、私の父も、元気!とは言えないですが、病院併設の施設で暮らしています。
5月の誕生日には、お見舞いに行きましたが、父の日は、行けませんでした。

理由は、土日がコンサルのメインで、午前・午後・夜とほぼ毎週3連戦ですから。

しかし、娘たちからのプレゼントを見て、忙しさを言い訳にせず、近々に顔を見に行こう!と思いました。

【ブログ3639日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

地元岐阜の出身のジャズシンガーの粟田麻利子さん。

最終的には、「バークリー音大出身」と紹介されるのですが、異色の経歴の持ち主です。
どんな風に異色かは、㏋を見てもらうとして、昨年12月に初めて、コンサートを聞いてから、その甘い声に魅了され、ファンになりました。

今回のライブは、3回目。

会社から徒歩5分のジャズカフェ「SWING」での活動も定番化しているので、ライブがあると言う情報が入ると、すぐに予約しています。

今回は、ジャズのスタンダードナンバーはなく、ジャズ風にアレンジしたポップスが中心。

例えば、一青窈のハナミズキとか、ユーミンの中央フリーウエイとか…。
粟田麻利子1 粟田麻利子2 
それを、あの甘い声で歌ってくれるのですから、たまりません。(笑)

前回は、妻と次女と3人でしたが、今回は、長女と二人。

グッと冷えたビールとピザやピーナッツで、まったり過ごしました。
粟田麻利子13


【ブログ3624日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!

アマゾン電子書籍 カテゴリー別売れ筋ランキング全国1位!!

―マンション管理組合向け指南書シリーズ1、2 同時発売中ー

「マンション管理を劇的に改善する5つの法則」(馬渕裕嘉志著)
「マンション大規模修繕工事のコストダウンを成功させる7つの法則」(同上)

差出人は、「日本郵便株式会社」

タイトルは、
「EMS配達状況の確認 - 郵便局 - 日本郵政」

本文が、

からのお知らせ日本郵便株式会社

配達員が注文番号 1797212482746710 の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。
従ってご注文の品はターミナルに返送されました。
ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。
このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 - 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。

このEメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。
EMS(国際スピード郵便) - 郵便局 - 日本郵政

これ、私宛ではなく、当社のインフォメール宛に届きました。
怪しいと思って、日本郵政の㏋を除いたところ、やはり警告文がありました。
日本郵政を騙った不審メールが急増していますのでご注意ください

すぐに、社内に「添付を開けるな!削除!」とメールをしました。
気を付けましょう!

【ブログ3609日連続更新中】
(ただし、翌日に前日分を書くケース等も含んだ更新日付の連続)



にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へ←【ランキング上位獲得!

←【ランキング上位獲得!